« コンビニ店員のざれごと(その4) | メイン | 「公的債務共同管理機構」 »

2007年12月21日 (金)

鹿児島の危ない(?)三セク

0712211s  やった~~!!初めて、肥薩おれんじ鉄道の「ファミマ号」を目にすることができました。実は「ローソン号」も、あったりします・・・・。

 さて、本日午後1時から、ツルマラソン対策として、禁酒!。で、焼酎お湯割の代わりとして、インスタント味噌汁お徳用パックを買い込んで参りました。ふ~~ん、改めて実感する、アルコールの“食欲増進”効果。味噌汁では、食が進みません・・・・。職場とねぐらの往復しかしていない自分にとって、やっぱり「飲みながら、食べる」というのが、日々の楽しみであるな~~と。明日には、酒解禁?

 で、「週刊ダイヤモンド」12/15号、特集「爆発寸前!三セク最終処理の恐怖」中の

「債務超過額ワースト200法人ランキング」より、鹿児島県分・・・・・・・・

                             債務超過額     損失補償・債務補償額

第57位 鹿児島国際観光(鹿児島市)      13億9,984万円          0

第76位 鹿児島県住宅供給公社(鹿児島県)  8億1,175万円    108億5,000万円

第107位 南栄糖業(和泊町)           3億8,091万円           0

第115位 東町産業開発(長島町)        3億1,879万円           0

第143位 沖永良部農業開発組合(和泊町)  1億8,560万円           0

第151位 垂水市土地開発公社(垂水市)    1億5,776万円      10億3,000万円

  「鹿児島国際観光」で検索すると、あるホテルに行き当たるのですが、そもそもそれに鹿児島市が出資することとなった経緯って?

 スミマセン。酔っ払っていなくても、もう眠いデス・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10872990

鹿児島の危ない(?)三セクを参照しているブログ:

コメント

 76位の鹿児島県住宅供給公社とか凄いですね。鹿児島県にお勤めの役人の方、県民が潤っているからOKと思っていらっしゃるのでしょうけど。ババを民間に引かせないでもらいたい!自治体と地銀は運命共同体ですか!?そんな都合のいい話ないでしょ。国が徳政令出すの待ってんの?
公務員が二極化の勝ち組ですか。沈んでいく泥船に我々県民は乗ったのか?
ツルマラソンしてる場合ぢゃないかもよ!

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック