« 「地方債の元本返済が始まれば・・」 | メイン | 「地方債の~」(出水市の場合は?)【その2】 »

2007年12月 1日 (土)

「地方債の~」(出水市の場合は?)

0712011s 2007年11月30日。真夜中の、出水の空に、ゆっくりとお月様が船出。

0712012s  明けて、師走。暖かい日が続いていたのですが、グッと冷え込みました。

  で、鹿児島県の財政状況は、とてつもなく厳しい、と。それなら、出水市の財政状況は?となるのが、ソレ人情です。

 出水市のホームページを大急ぎで、アッチャコッチャ・・・・。

 「財政状況」が公表されておりますが、これは1市2町が合併した平成17年度時点であって、ちょっとややこしい・・・・・。

  普通会計の歳入 269億円32百万円 に対して、地方債現在高 278億57百万円

  へ~~、鹿児島県の財政状況からすると、結構マシじゃん!と思ってしまうのですが、下の「1以外の特別会計の財政状況」に記載されている「地方債現在高」を足すと、合計で600億円に達するような・・・・・・。

 (スミマセン、時間切れデス)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10752537

「地方債の~」(出水市の場合は?)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック