« 九州・県庁所在地公示地価比較 | メイン | Excelのお勉強(Withなんぎん銘柄) »

2008年3月28日 (金)

「鹿銀契約279人正行員に」

 今朝、出水市内の中学校から十島村の中之島へ転勤される先生が、挨拶に来てくださりました。それほど親しかったつもりはなかったのですが、痛み入ります。そこで!、  

  「先生、船には酔わないほうですか!?」

 と、ここぞとばかりに脅シタ・・・・・・・・のは、言うまでもアリマセン・・・・・。

0803281s 0803282s

あやしいお天気から一転、今日は、また春日和。昨日は、出水市内では、それほど“大荒れ”のお天気とはならなかったと思うのですが(その時間帯は、寝ておりました)、鹿児島県内各地では、竜巻・ひょう、と被害も出たようですね。

 さて、本日28日付南日本新聞より

「鹿銀契約279人正行員に 一般職改め特定総合職 女性の活躍支援 来月から」

「知的障害者を雇用 九州の地銀初 常勤パート年5人程度」

 鹿児島銀行全体では、役職員数は約2,000名ほどだとか。279人というと、確かに結構な割合と思います・・・・・。

  わっ、で、毎度のことながら、ここで出勤準備のお時間!・・・・・・デス。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12185212

「鹿銀契約279人正行員に」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック