« パイオニア・松下包括提携 | メイン | 「さつま姫物語」 »

2008年4月25日 (金)

“サプライズ”はなかった・・・

===============================================================
0804252s0804254s    八重桜と藤の花。う~~ん、染井吉野のおかげで、ちょっと不遇を
かこっていませんでしょうか・・・。そうそう、江戸時代には「花見」
といえば、八重桜を愛でることであったとか。また、全国各地に“藤
棚”が名所となっている場所はあるのでしょうね。

 さて、今朝は勢い込んで、出水駅キオスクへ急行!!!!
 ところがドッコイ・・・・。まだ開店前デシタ・・・・・・。
 で、勤め先にちょっと顔を出して、出直し。歩きながら、紙面を激し
くチェック!。

 「松下・パイオニア包括提携発表
   新型プラズマ2010年にも 消費電力1/3 松下、技術者を倍増」
 という見出しの記事。(一部引用させて頂きます)
『・・・・・・
 松下は兵庫県尼崎市に二千八百億円を投じプラズマパネル工場を大幅
増強中。生産性向上のため外部販売の強化が課題だが。パイオニアは有
力な外販先となる。
                       ・・・・・・・』
 直接、鹿児島工場の今後についての記述はありませんが、「閉鎖(工
場を取り壊して更地にする)」という既定方針を、覆す“サプライズ”は
なかったようです。

 今後は、鹿児島工場にお勤めの皆様の処遇が、焦点になります。

 会社側としては、関東?関西?東北?なりの工場への転勤を提示され
ることと、予想できます。で、それに応じることが出来る方っていらっ
しゃる?といえば、皆無でありましょう(何年か遠隔地で勤務すれば、
また“帰ってこられる”なら、いざ知らず・・・ですよね)

 さ、それに対して、地元自治体である、出水市なり鹿児島県当局が
出来得る支援策は??

 (スミマセン。今日は、お昼の時間帯の店番応援があります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12396690

“サプライズ”はなかった・・・を参照しているブログ:

コメント

工場を取り壊して更地にするということはまずないですね(笑)あなたみたいな無知でやじうま的な方にはわからないと思いますがね・・・今後一再無責任な発言は控えて下さい。

 発言は控えません。

このコメ見たとき どう返すのかなあと
思っていました。
あなたは、おもしろい。

samさん、こんばんは。

 いや、パイオニアの従業員の方からすると、たしかに不愉快な発言であるのは、自分でも解っておるつもりです。

解って発言しているという事はあなたも相当腹をくくって物を言っておるんでしょうねぇ~パイオニアの従業員全てを敵に回しているような発言なんですから!せめてもの気の利いた明るい希望のある発言をして頂きたいですね・・・今一度言わせて貰いますが、閉鎖=更地にするという事ではないという事をこの業界に無知なあなたに教えてあげますから~(-o-)~

ありがとうございます。

わかればいいんですよ、わ・か・れ・ば(^^)/

いやあ!続きがあったんですね。
FC’men さんも すごいかたですね。
すみません、単なる野次馬コメントで・・・
こういう、ブログって、つい覗きたくなる
んですよね。不謹慎ですね。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック