« 米州開発銀行2010年満期ユーロニュージーランドドル建債券 | メイン | “サプライズ”はなかった・・・ »

2008年4月25日 (金)

パイオニア・松下包括提携

0804251s 午前3時。う~~~、寒ぃ~と思いつつ、外へ出て夜空を見てみれば、快晴のよう。“放射冷却”現象ですね。

 写真は、鹿児島銀行出水支店。金融機関の店舗が、一晩中灯りを点しているのは、防犯のためなのでしょうね。でも、やっぱり、ちょっとアートですよね。

 当ブログのアクセス数、「パイオニア」という単語が入ると、急上昇します。ネットを通して得られる、つまり誰でも簡単に得られる情報しかありません。検索サイトから、当ブログにいらっしゃる皆様、申し訳ありませんm(__)m。

 さて、、昨日24日午後に、

 「パイオニアと松下がPDP事業の包括提携について基本合意」(パイオニア株式会社

 で、記者会見が行われたようです。

  記事は、

パイオニアと松下がPDP事業で提携、狙いはコスト競争力」(ロイター.co.jpより)

松下・パイオニア包括提携、プラズマ技術を融合」(NIKKEI-NETより)

 Web上の記事では、「鹿児島工場」はどうする~~、という文言は読み取れません。今朝は、さっそく出水駅キオスクへGO!してみましょう・・・。

 「他社へ工場譲渡(売却)」あるいは「他製品の生産ラインに変更」という発表があれば、大きく取り上げられるでしょうから、これは「閉鎖」は、閉鎖以外のナニモノでもない・・・・と解釈しなければならないのデショウ・・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12394770

パイオニア・松下包括提携を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック