« 「Region」 | メイン | 米州開発銀行2010年満期ユーロニュージーランドドル建債券 »

2008年4月23日 (水)

パイオニア鹿児島工場、年内閉鎖・・

 ホント申し訳ありません。このような深刻なネタであるのですが、自分の場合、ここで「笑い話をしばらく・・・・・。

 銀行での待ち時間の合間は、いつも自分は“ハードボイルド”を気取って日経を読ませて頂いているのですが、今日も、思いっきり“ゴルゴ13”を気取って日経を手にしてみたら、ムムムムッ・・・・・・、

 「プラズマパネル開発を松下に統合、パイオニアが技術陣転籍」(NIKKEI-NETより)

 Web上では書かれておりませんが、紙面上での記事の最後に、

『・・・・・・・開発陣の転籍でパイオニアはパネル開発・生産を一貫して松下に委ねることになるが、性能を引き出す映像処理回路の開発は継続、最終製品の独自性を確保する。パイオニアはパネル生産拠点のうち、鹿児島工場(鹿児島県出水市)は早ければ年内にも閉鎖する。』

 念のため、この部分をメモ帳に走り書きして・・・、一路出水駅キオスクへ~~~!!!!

 で、家に帰って一面をシゲシゲと眺めてみると、アレ??????ない・・・・・・・。

  えっ!、昨日の新聞だった・・・??????(恥をさらすと、昨日も“ゴルゴ13”を気取って、紙面をチェックしたはずなのですが・・・・)

  当ブログ、当然のことながら、銀行員の方による“厳重な監視下”にあることは、重々承知しているつもりです。・・・ということは、「あっ、バカな鈴木は、気がつかなかったか・・・・」で、ちょっとイタズラをしてくださったのでしょうね。

  ご配慮、深く感謝します。m(__)m さらに、我が恥をさらすと、“小銭入れ”を落としてしまうという、オマケ付きです・・・・・。

 「ゴルゴ13」への道は、限りなく遠い・・・・・・・。

  って、笑い話、申し訳ありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12378246

パイオニア鹿児島工場、年内閉鎖・・を参照しているブログ:

コメント

パイオニア出水工場閉鎖は、パイオニアの従業員600人だけではなく、今後の動向次第では、同敷地内で営業している、NEC液晶までの従業員に絡む話です。最悪は延べ1000名以上の失業者を生む状態になります。パイオニア売却予定先の何たら投資会社など信用出来やしません。最悪のシナリオにならない事を、祈ります。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック