« 増水・・ | メイン | 「貸出金利」ネタ(預貸金利ざや) »

2008年5月30日 (金)

「貸出金」ネタ【対・地方公共団体(1)】

====================================================================
0805301s  梅雨の合間。自分は、薔薇より、やっぱり紫陽花かな・・・・・。0805302s

 さて、今日を、ちょっとチョット気合を入れさせて頂きます。

 日本銀行鹿児島支店のサイト、5月9日付掲載のレポート
最近の地元金融機関の貸出動向
~ 全国比高めの伸びは地公体向けが牽引、企業向けは不動産業を除けば総じ
て低調 ~
」より(PDF形式です)。
『地元金融機関の貸出残高前年比は、05年頃から増加に転じた後、06年から
伸びを高めている。足もとでは、4%弱と全国(国内銀行銀行勘定+信金ベ
ース)の1%強の約4倍に相当する高めの水準となっている。』

 ハイ、南日本銀行におかれましては、

 平成20年3月期貸出金末残 479,410百万円

   19年3月期比      +6,308百万円 (+1.3%)

 ちなみに、本日、株価900円を奪回してくださった鹿児島銀行、

 平成20年3月期貸出金末残  2,047,089百万円

   19年3月期比     +34,155百万円(+1.7%)

う~~~~ん、『~1%強の約4倍に相当する高めの水準となっている。
~』には、程遠いですよね?
 恩恵を被っているのは、もっぱら「JAかごしま」ですか???????

 申し訳アリマセン。気合を入れた割には、ここで、オヤスミナサイ!で、
あります・・・・。

 今月も、お疲れさまでございました。そして、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12710280

「貸出金」ネタ【対・地方公共団体(1)】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック