« 今こそ!ひとつの日本を!!(え~っと) | メイン | チッソと「FED」 »

2008年7月13日 (日)

おらが鹿児島の「FED」に!(1)

===================================================================
 オネエサマにお伺いしました。
「〇〇さん流、夏バテ対策は?」
 オネエサマ、コソッと
「家から出ない」。0807131s_2 0807132s 0807133s

 なるほど、冷房の効いたお部屋なら、快適なのでしょうね。
 う~~ん、正直、わがねぐらでは、日中寝転んでいるだけで、体力消耗。
 夕立ぐらい、ないでしょうかね。

 暑さに負けてばかりもいられません。

(以降に書くこと。パイオニア鹿児島工場に現在勤務されていらっしゃる方
には、はなはだ不快に思われる内容であるかもしれません)

 またまた、
 ・大学教授のぶっちゃけ話   。

 自分、正直なところ「テレビ」には関心がないので、「有機EL?プラズ
マ?」・・・・といったところ。まあ、ただ今向っているパソコンの画面は、
液晶。昔のブラウン管(CRT?)と比べれば、格段に省スペースであるこ
とは、理解しております。それと、寿命という点でも、気がつけば、いつの
間にか画面が暗くなってしまっているブラウン管式と比べれば、はるかに優秀?

 その程度のおつむでアリマス。

 とはいえ、
 ・ Field Emission Technologies

 大画面有機ELディスプレイの実用化は、2010年代後半に目指す、とか。

 さて、おらが鹿児島(?)の「フィールド・エミッション・ディスプレ
イ(FED)」。まだまだ開発段階の有機ELより、さらに後塵を拝しているのは
確かなようです。
 でありますが、この研究開発競争に勝って、現在のパイオニア鹿児島工場が
誇る年間生産量43万台の栄華を取り戻して頂かなければなりません。

 地元として、応援できることは?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/13103151

おらが鹿児島の「FED」に!(1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック