« 「投資」とは!! | メイン | 日本の「経常黒字」が過去最高(ちょっと古いネタ) »

2008年8月24日 (日)

5万円で、1万円

============================================================================
 0808241s 遠くで稲光がする、夜明け。「稲光」「稲妻」。・・・なるほど、漢字で書くと
“稲”の字を使うのですね。あ、秋。

 さて、きっちり“初めてのFX経験”の結果を書かせていただきます。
 そうえいば、FX取引で得た収入って、きちんと確定申告しなければいけないの
でしたっけ・・・(以降は、極秘に・・・?)。
 資本5万円、レバレッジ約20倍で、
  8/21 15:31  108円83銭でドル買い
  8/22 22:48  109円95銭でドル売り  手数料を差し引いて、+10,848円ナリ。

  080824chart ドル=円相場のここ1ヶ月のチャートを貼らせて頂きますが、
   まさに、ビギナーズ・ラックそのもの!!(笑)ですね。
  RIEさまに、深く感謝しなければなりません。m(__)m
            (メガバンクOL RIEの資産運用入門

  これは、あくまで!100%ビギナーズ・ラックであることを、肝に銘じつつ、
 マイ・ルール。

  今のところ、世界経済は「とりあえずドル」で、あるのかな~
               ↓
   目先、徐々に「ドル高」へ進行中?(ここに、自分の願望が入ってしまって
 いますが) 
               ↓
     当面「ドル買い⇒ドル売り」に徹する
               ↓
     1ドル=108円台に急落してくるチャンスを、ひたすら待ちます!
    (な~んて、結構あっさり1ドル=120円へ???)

 世の中、決してそんな上手くいくわけがありません。
 “ドルを保有”している間のソワソワ感。決して、他の方にお奨めするもので
はありません。

 ですが、5万円ならば、500円預金を200日し続ければ得られる金額。
 まあ、手近に、こういう“挑戦権”があると。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/15655710

5万円で、1万円を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック