« “ドル”とやらを、購入・・・ | メイン | 5万円で、1万円 »

2008年8月22日 (金)

「投資」とは!!

======================================================================
  0808221s 今朝の空模様。ハイ、午後には、県下に「竜巻注意報」が発令されたよし。0808222s

 “ドル”を保有した(?)身で、一晩夜勤に従事。
 いや~~、お恥ずかしながら、
 「為替の動きが、気になって、キニナッテ、仕方がな~い!!」

 蛇足ながら、解説をさせていただきますが、
 FX(外国為替証拠金取引)というもの、レバレッジ(テコの原理?)をか
けて、小額の資金でも、その何倍にも相当する取引ができます。
 自分の場合、資金5万円で、1万米ドルを“買い”ました。

 1万米ドルを“買った”ということは、1円ドル安となれば、あっさり1万円
損をする・・・・と。
 そりゃあ、気もそぞろ・・・・。

 自分なぞ、パチンコに熱中されている方を、内心バカにしてしまうのですが、
う~~~~~ん、「投資」と「ギャンブル」の差異って、結局何??
 「投資」というものは!!!!、人の心を豊かにするもの!。
 少なくとも、わが身は、そうであって欲しいと、願います。

 念のため、昨日のブログに、付け加えさせていただきます。

 某レンタカー出水営業所。今朝拝見してみれば、
「えっ?、純粋に、1名増員?」。
 “篤姫”効果で、観光客の利用増加?
  そうあって欲しい、限りです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/15637180

「投資」とは!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック