« 500円玉預金から「投資」へ!(2) | メイン | 大分銀(8392)がストップ安・・・ »

2008年8月11日 (月)

「リサ・パートナーズ」

==========================================================================
 さて、あっさりと“夏休み”2連休も終わり・・・・。0808112s
 0808111s  月曜朝の陽射し。そして、「さ!飲むぞ!」と買ったアルコール飲料。意外と飲
めないものですね・・・・・。
 正直に書きます。やっぱり、こういう時に、他愛もないおしゃべりをして時間を
過ごせる、女性のお相手が欲しいでアリマス!はい。

 さて、「もし、10万円そこそこの資金があったら?」

 買ってみたい、株式として「リサ・パートナーズ」(東証:8924)(会社のサイト
Yahoo!ファイナンスにて)が、ありました。

 ところがどっこい、本日、ストップ安-20,000円の119,000円ナリ。

 たぶん、あっさり10万円以下まで、急落してくるのでしょう・・・・。

 私は、「農業ファンド」を通して、“ファンド”、ひいては「リサ・パートナー
ズ」に関心を持ちました。
 鹿児島をはじめ地方では、銀行を介しての「間接金融」制度だけでは、お金の流れ
が行き詰まってきていること、衆目の一致するところと思います。
 「お金も出すけれど、強く経営にも口を出す」
 “ファンド”(「投資」という形態でしょうか)が、今の日本の(特に地方)現状
を打破する“可能性”なのじゃないかな・・・・と思ってみてみるところです。

 うむ、10万円を割り込んできたところで、買ってみるべきか・・・・。

                     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/15304714

「リサ・パートナーズ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック