« Public hospital productivity down | メイン | 宗教ニ非ズ »

2008年11月 3日 (月)

これって、失恋?

=============================================================
 0811031s

0811033s

0811032s

文化の日って、晴れの特異日だったように記憶していたのですが、
今年は秋雨模様。
 お恥ずかしい・・・。文化の日は、終日爆睡でした・・・。

 とはいえ、コスモスの花が咲き始め。
 11月10日の合併に向けて「鹿児島興業信用組合出水支店」の看板
が、覆いの下に登場。
 秋は進み行く。

 さてさて、大本題。自分としては、とてつもなく久しぶりの
  女性と喫茶店デート。

 私に顕〇会への勧誘をしてくださった30代後半美女。その後は、
コンビニへはパッタリ・・・・。私、サビシイ・・・・・。
  はい、その時点で、負けその1。

 彼女が渡してくださった携帯の番号を。
「正直、あなたが買物に来てくださるのが、一番の楽しみでした。
・・・・・、そのあなたが、なぜ信仰を持つようになられたのか?
教えてください。」
(ワ~イ!これって、かなり赤面の“告白”文句かい?)

  で、日曜午前11時のお約束。
(ところが、指定した喫茶店は「準備中」。失敗その1)

 お話の内容は、彼女のプライバシーにかかわりますので、詳細は
書きませんが、
 学校生活になじめず、唯一の希望であった「結婚」にも失敗され
て、以降女手ひとつで二人のお子さんを育ててきて、その子育ても
もうすぐメドがつく・・・・。

 う~~ん、こんなお話に対して、どう口を挟めるものでしょ
うか・・・・。
 顕〇会に入って、人生が好転しました、
 という彼女に対して、「それが、偶然というものです」とは、
言えるものでありませんよね。

 で、彼女の攻撃。
「鈴木さん、今の職場と家を行ったりきたりの生活を、ずっと
されていくおつもりですか。結婚もしないで、ひとりっきりで
暮らしていくつもりですか。私だったら、そんな暮らしなら、
さびしくて死んでしまいますよ。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 イエ、「とりあえず、“縁を結び”(これが、入信?)ません
か。」という、お誘いを断って、喫茶店を出たのは2時間後。

 ふ~~、これって、失恋?。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/16943620

これって、失恋?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック