« イルミネーション | メイン | ハーバード大学は、どうよ? »

2008年11月24日 (月)

やっぱり「We Love 天文館」

081124p1s

 昨日をネタに、ショーウィンドウを更新させていただきました・・・・。

 ふ~、これで、とりあえず、冬はこれで。

 さて、ホント、欲を言うならば、どこぞのビジネスホテルに泊まりたいな~~、と思いつつの、鹿児島市内でした。

0811241s

0811242s

 う~~~ん、商店街地区。そりゃあ、それぞれのお店が閉めてしまえば、人通りも途切れるのは当たり前なのですが。たぶん、飲み屋さんが密集した地域では、“夜はこれから”の時間帯なのでしょう。

 実は、イルミネーションのよさを活かしきれてないように思います。

 自分も、天文館に足を運べるのは、年に1,2回の身ですが、

 小さな声で「We Love 天文館」。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17202126

やっぱり「We Love 天文館」を参照しているブログ:

コメント

五郎さん。

昔から、不思議に思っているんですが、
コンビニで働かれているんですよね。
「昨日をネタに、ショーウィンドウを更新させていただきました・・・・。」の
ショーウインドウは五郎さんのお店ですか?
どこにあるんですか?
とすると、将来は、ここで、商売をされるんですか?

ユーチンさん、いつもありがとうございます。

 空港行き「出水本町」バス停前ですから、ユーチンさんが出水に帰省される機会がありましたら、
一発で「ああ、ここか~」とお解かりいただけるはずです。

 この空き店舗を“ねぐら”として借りた当時は、「自分の写真を通して、まず地元出水で暮らす人に、出水の素敵さ、を気がついて欲しい。そして、『出水』を題材に、いつか新宿で写真展を」という“夢”があったつもりなのですけれど・・・・。

 ハイ、今は、ご覧のとおり・・・・・のザマでゴザイマス・・・・。

五郎さん。
私は、地元の小中高校を卒業して、大阪で3年職工し、
東京で5年+現住所の福岡で約30年間プログラマーし、
その間に、人並みに結婚して、3人の子供を儲けて育て、
人並みに生活している、60歳前の初老?の男です。

五郎さんが、“夢”と書かれていて、あれ、自分の“夢”て
なんだったんだろうと、思い出せない年になってしまいました。

五郎さんは、“夢”をしっかり覚えていらっしゃる。
まだまだですよ、自分の夢に向かって、写真の腕を磨いていってください。

私の知人の妹さん(50歳過ぎ?)は、絵の個展を北九州の小倉駅前で
年に1回程度開いておられました。私も何回か観に行きました(観にいかされた?)。
(※大枚はたいて、2枚の絵を自宅の玄関と居間に掛けております。)
それが、一昨年、博多へ進出され、昨年は、新宿(記憶違いかもしれませんが
東京に違いはありません)で個展を開く案内状が届いたんですよ!

実をいうと、遅ればせながら、わたしも、これから、自分のやりたいこと
(夢とは異なりますが)は、何なのか探しをしようとしています。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック