« 「ホスピタリティ~」読了 | メイン | 「読書感想文」って、苦手でアリマスる・・・・ »

2008年12月15日 (月)

“TVCM”なんて、どうよ?

===============================================================
  冬至(21日)間近。午後5時前、「夕日射す町」。

0812151s

 さて、・・・・・・・・・・
 そういえば、自分って、小学生の頃から「読書感想文」っていうの
は、苦手でありました・・・。
(ただ暗記すればよいという「社会」なんざ、が得意でアリマシタ)

 で、
「ホスピタリティ~CS向上をめざす巣鴨信用金庫の挑戦~」
 の「読書感想文」です・・・・・。

 思うに、一昔前(昭和の年号の頃まで?)までの東京都区内、山手
線1周29駅の駅前には、都銀・地銀・信金・信組仲良く軒を並べて
いたのではないでしょうか。でも、その時代から「巣鴨信用金庫」は、
すでに“ブランド・イメージ”を確立されていらっしゃったんじゃない
のかな・・・・???。
 その上での“ホスピタリティ”ありきデハ?

 対して、鹿児島。
 少なくとも、出水市内において「南日本銀行」と「鹿児島銀行」の
“ブランド・イメージ”を推し量ると、圧倒的に「鹿児島銀行」であり
ましょう。
 でも、その“ブランド・イメージ”を揺るがすような、“新鮮さ”
といえば、一見、非効率のようですが、意外と、TVCMなんて、
効果的ではないでありましょうか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・m(__)m。

 イヤ、実はTVCMごときでは“倒産”には逆らえない・・・・、
という現実を見せつけられるだけなのかもしれませんが。
・デックスクロキのCM

 地方銀行のCMをYouTube上で探すと・・・・、
・みちのく銀行

・北國銀行

・京都銀行

 ホントのところ、鹿児島のような、人口密度希薄な地域では、
TVCMの効果はいかほどに?
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17449384

“TVCM”なんて、どうよ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック