« 「従業員満足」 | メイン | 「ホンダ(7267)」と年越し? »

2008年12月28日 (日)

「幕末を制するのは、中国と九州地方か?」

================================================================
  さ~て、これから年末年始、夜勤生活の連続です。まあ、その方が体
調的には好都合なわけですが。
 本日28日は、それに備えて、ひたすら「寝貯め」。ホント、よく眠れ
ました・・・・。少し生き返った気分デス。

 27日夕方の空。南日本新聞でも、写真が掲載されておりましたが、
「秋の空」のうろこ雲。

0812281s
 27日になって、「あっ、このお客さん、帰省していらっしゃったの
かな~」という姿がチラホラ。で、友達同士で飲みに出ました・・・
という感じの若者グループが、三々五々。
 おまけとして。午後11時とかに、店内のATM前に立ち止まって
「ええ~~、使えないの~~~」
 と嘆く姿もチラホラ・・・。
 
 熱狂的(!)地元の銀行ファンとしては、ちと悔しいシーン。

 さてさて。

「幕末を制するのは、中国と九州地方か?」

 上記のコピー、
世界のお金情報-プロの目で見た成功の鍵
 12月28日付記事のタイトルです。
 一部引用させていただきます。
『・・・・・
 トヨタなどの東海地方、そして当然ですが経済の中心である関東、
地盤沈下の激しい近畿、どこも力を失っている中、中国や九州地方の
相対的な地位が上がっているのかもしれません。現在、自民党政治の
末期が、徳川幕府が崩壊する幕末と重なって評されることがあります
が、そのときも、薩摩と長州が新しい日本を切り開く原動力となりま
した。今、平成の幕末を制するのは、中国や九州地方かもしれません。』

 そ~ナンデスカ!!!?
 九州人としては、ちょっと勇気をもらえる、と思いませんか。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17606988

「幕末を制するのは、中国と九州地方か?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック