« 「西本智実」さんか・・ | メイン | 「米銀経営陣、平均報酬2億3千万・・・」 »

2008年12月21日 (日)

目に見え始めた?「不況」

===============================================================
  生暖かい朝となりました。

0812211s

 さてさて、少し時間を巻き戻して、土曜深夜(日曜未明?)の夜勤。
  年末20日、日取り的には、忘年会のピークなんじゃなかろうか・・・。
ということは、ほろ酔い気分でハイテンションになったお客さまが三々
五々・・・。なかには“三次会”目的?、アルコール類・おつまみを
買物カゴいっぱいに買い込まれる方も・・・・・。
 そんな忙しさを覚悟して、店番に入ったつもりだったのですが

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おろろろろ・・・・・・

 「掃除」が出来てしまったぞ・・・・・・。

(以下は、完全に私の独断です)
 “出逢い”を求めて、勇躍飲みに出てみたものの、結局おひとり
でご帰宅と相成った男性客の御姿ばかり、目についてしまったよ
うな・・・・。

 世間の「不況」とは、とりあえず間を置いて、おかげさまで「歳末
の忙しさ」を享受できていると思ったのですが、

          ん

 正直、危機感。

 会社が金一封を出しての“大忘年会”というのが、目に見えて減少
しているのではないでしょうか。

 で、さて、わが身。
 ご覧のとおり、中年コンビニ店員。自慢するつもりはありませんが、
地方のコンビニ業界では“高給取り”の部類に入るでしょう。
 それに見合った仕事をしているか・・・・・。

 ちょっと背筋が寒くなった日曜日で、アリマシタ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17518800

目に見え始めた?「不況」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック