« Democracy and war | メイン | すでに地域医療は崩壊している »

2009年1月16日 (金)

九州電力(9508)、利確

==================================================================
 さ、明らかに日の出の時刻も、日に日に早くなっております。

0901161s
 空き地で見つけた菜の花。チクショ~、ここでピンボケになってしまう
のが、“安物”デジカメの悔しさ・・・。イヤイヤ、コンパクトなくせに
800万画素の、わが愛機。悪口を言ったら、バチがあたりますね。

0901162s

 一年のうちで、今が一番寒い時期と言われておりますが、季節は明らか
に、春へと向いつつあります・・・ヨネ。
 とかなんとか、今日は散髪に行ったのですが、
       ・・・・・・頭が寒い!であります~!

 さて、本日、九州電力(9508)株を売却。
 う~~ん、「川内原子力発電所3号機増設へ」というのが、地元のホット
ニュース。地元・電力会社株、じっくり保有していたいな~~という気持
もあったのですが、
 いやいやイヤ、ここは“投機”に徹しましょ。

 1/08 九州電力(9508) 2,170円買い⇒1/16 2,260円売り

 押忍。何度でも、RIEさまの訓示を。
『向こう2年間はポジションを見直し、守りを固めていくべきだと思います。
そんなことでは運用は出来ない、ここがチャンスだ!という方は自分の才覚で
攻めていけばよいでしょうけれど、所詮プロに比べて情報がない個人が素手で
立ち向かっても、勝ち続けることは困難です。最初上手くいっても、いずれド
カンとやられてしまうのがオチですから。』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17829136

九州電力(9508)、利確を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック