« さ、なんぎん株を買いましょう! | メイン | めざせ!Top Gun!! »

2009年1月29日 (木)

「経営強化計画」とやら・・

====================================================================
  押忍!、風邪治療に専念するため、今日は、真剣に寝るであります。
 暖かい雨が降る日。

0901291s
 皆さんも、ぜひご試食を。

0901292s_2
  ソニー(6758) 1/27 1,800円買い⇒1/29 1,913円売り

 明日は日経平均“下げ”、という前提で、私(!)の注目銘柄。

・1377 サカタのタネ
・5108  ブリヂストン
・5405 住友金属
・8339  東京都民銀行
・9706  日本空港ビルデング

 だっから~、改めまして、わがお師匠サマ・RIEさまの訓示を。
・メガバンクOL RIEの資産運用入門 より
『向こう2年間はポジションを見直し、守りを固めていくべきだと思います。そ
んなことでは運用は出来ない、ここがチャンスだ!という方は自分の才覚で攻め
ていけばよいでしょうけれど、所詮プロに比べて情報がない個人が素手で立ち向
かっても、勝ち続けることは困難です。最初上手くいっても、いずれドカンとや
られてしまうのがオチですから』

 さて、本日、豊和銀行さんのサイトから、
「経営強化計画(金融機能の強化のための特別措置に関する法律第4条」
 および、
「経営強化計画の履行状況報告書(平成20年6月)」
 をダウンロードして、プリントさせていただきました。

 ふ~~~~ん。0901293s

 はるか昔、私は青ヶ島村役場職員。少し近くでも、例えば「出水市中心市街
地活性化基本計画」、あるいは出水地区1市2町合併に関わる「新市建設計画」。
 多分、私は“ごく普通の市民”の方々より、いろいろな各種「〇〇計画」と
やらを目にする機会が多かったと思います。

 しみじみ・・・・。私たちの日々の暮らしの中にも、実は「〇〇計画」が、
身近に、無数に存在する、摩訶不思議さ。

 いえ、まずは、なんぎんの大(笑)株主として、豊和銀行の「経営強化計画」
をしっかり精読させて頂きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18333834

「経営強化計画」とやら・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック