« “神出鬼没の術”を会得できるか?m(__)m | メイン | Be-Bおねえさまと、教え子と »

2009年1月 4日 (日)

提言するブログを

==============================================================
  ふ~、正月も終わりましたか・・・。少しはオジサン店員、店の売
上げに貢献できたかな・・・・と、まあ自己満足。
 出水のお正月、あくまで自分の印象ではありますが、今年は若者の
姿が、特に目立つように思います。
 う~ん、どうなのでしょう?例えば、都市部で大学生のアルバイト、
という分野は、比較的不況の影響を受けにくいとか。いや、20代前半
の若者、とあれば、例えば飲食店等“つぶしが利く(?)”?
 このお正月、ホントに困窮しているのは、自分のような年齢に達し
つつある、“若い”とは言えなくなりつつある、年齢層の方々なのか
な~~と思ってみたのですが、さて、実態はいかがなものでありまし
ょうヤ?

 遅ればせながら、

   あけましておめでとうございます。

 拙いブログでありますが、いつも立ち寄ってくださる方々に、
感謝いたします。m(__)m
 実のところ、当ブログ、平日はアクセス数が多く、休日は減少・・
というパターン。このお正月は、(もちろん更新をしていなかった
わけですが)1日あたり50そこそこ・・・。
 う~~ん、あくまで「仕事の都合」で、目を通してくださって
いる方が多いのでしょうか・・・・?
 今までは「アクセス数なんて、気にしねえ!」主義のつもりだった
のですが、畏れ多くも“欲”を持たせていただきます。
 まずは「週間平均アクセス数1,000」(1日あたり100ちょっと)を
目標とさせて頂きます。

 そのために!

 日々の暮らしの中、自分が「読み・書き・考えた」中、から
 “湧き出た”モノを、巧く文章とする、

   提言するブログを、目指させて頂きます。

 いつもと順番が逆になりましたが、

 平成21(2009)年1月1日、朝。

0901031s

 山では雪が積もったとのこと。

090103p2s 

 翌1月2日。快晴。

0901032s

 遠くで、大波のような雲。「寒気の吹き出し」による雲でしたっけ?

090103p1s_2
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17672760

提言するブログをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック