« 『世代別選挙区をつくれ』 | メイン | ♪セブン、イレブン、いい気分♪ »

2009年2月24日 (火)

EXPO記念硬貨

==========================================================================
  さすが!かごんまの地元紙・南日本新聞。スポーツ紙各紙の一面『「おくりび
と」、外国語映画賞受賞』であるのですが。
 そこは!、
『鹿児島市出身・加藤久仁生監督
  米アカデミー賞 短編アニメ部門 
   「つみきのいえ」受賞  日本2冠』

0901241s

 まったく次元が違うレベルでの話ですが、自分も「自称・写真家」として、
激しく“〇〇賞”を欲していた季節があります。
 加藤久仁生さんですか・・・。この賞を受賞したからといって、巨匠・宮崎駿
氏に、将来匹敵する存在となれるかは、限りなく、まだまだ“道険し”?

 負けるな!、加藤監督。

 そして、“なんとなく高校卒業して、なんとなく地元で就職して、月〇万円で
なんとかやり繰りしている”という、鹿児島育ちの“その他大勢”の若者の中に
も、実は数多の逸材が埋もれているのでは?。

 若者よ!、力のかぎり、生きてみよう。

 さてさて、勤め先のコンビニに、-400円の損失を与えた、硬貨1枚。
 う~~ん、こりゃあ、誰でも500円と間違えますよね・・・・。

0901242s

 実は、各ご家庭の机の奥底に眠っていたような「記念硬貨」が、“現役復帰”
するような事態って、やっぱり、世の中不景気の証でしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18666743

EXPO記念硬貨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック