« またまた“動物霊”ご登場~ | メイン | 改めて「評価損は194億円」・・・ »

2009年4月30日 (木)

やっぱり「減税」が必要である!

===========================================================================
  「西の空にあけの明星が輝く頃1つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ」
 「さよならアンヌ!」
  (ウルトラセブン最終回より)

0904301s

 って、気がついたのですが、「あけの明星」が輝くのは、東の空。

 ・・・・なんて、夜明けに、毎度のことながらフラフラと店外へ出てみて、「あけ
の明星」を発見。

 ・・・・さて、現実は、ウルトラセブンのように生きられるでなし。
 さ~て、本日4/30は、わが勝負銘柄・日本たばこ産業(2914)の決算発表日でありま
した。
 ・JT delight world
  より、2009年3月期通期決算短信を、さっと見る限り・・・・、これで「買い!」
と判断する材料はないよな・・・・・。
 「6月までに、資金倍増」という野望は、ここで崩れさり・・・・。
  う~~ん、気長に長期保有路線でしょうか~~~    〇| ̄|_

  “スイング・トレーダー”への道は、まだまだ険しい・・・・。

 古くなってしまいましたが、
 4/28付南日本新聞より、
パイオニア鹿児島退職者 再就職1割止まり
          ハローワーク2月末登録者

(373news.comより、一部引用させて頂きます)
 2月末に閉鎖したパイオニア鹿児島工場(出水市)の退職者でハローワークいずみ
に求職登録した411人のうち、4月7日までに再就職先が決まったのは45人にと
どまっていることが、27日分かった。・・・・・・』

 言葉がありません・・・・。

 失業保険の給付が切れる頃には、「とにかく、仕事を!」となるのでしょうが・・・。

 わが愛読誌・週刊プレイボーイ5/11・18合併号
特集『「1人2職」時代
   このバイトで生き抜け!』

 “ダブル・ワーク”、へたすりゃあ“トリプル・ワーク”をしてでも、日銭を稼がなきゃ
ならん・・・・、となるのでしょう。
 いや、それで、とある一世帯が、この不況下を“生き抜け”たとしたら、それは「美談」
です。
 さりながら、でも皆が皆、日銭稼ぎに必死になるような状態となってしまったら??
 はたして、良質な地域社会(Community)の維持は可能なりや???

 「~~自治基本条例」にあらず。結局は地域社会(Community)の維持に必要なのも、
やっぱり「お金」。市民・行政当局も、このシビアな現実に、真正面から向き合うべきで
あります。
(・・・って、書くと、「地域コミュニティ税」を創設しましょうとナリマスカ・・・)

  先の名古屋市長選挙に当選された河村たかしさんが掲げる
 「減税」。
  ・・・・やっぱり、今、地方自治体が掲げるべき課題は「減税実現」では?

 いや、ですから、名古屋市のように、比較的自主財源がある自治体と、出水市のように、
やっとかっとの“3割自治体”とは、現況は全然異なるのでしょうが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/19545363

やっぱり「減税」が必要である!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック