« 第101期定時株主総会(つづき) | メイン | 「個人情報」・・・・ »

2009年6月29日 (月)

「人物撮影」

 鹿児島銀行から配当金の通知が届きました。
 う~~ん、押忍。いつもはATMご利用のお客様のために「現金封筒」を
頂きにいくだけの出水中央支店なのですが、ここはワザとらしく、しかし、
さりげなく、配当金の受け取りに行ってみましょうか・・・・・。

0906292s
 さて、勤め先のコンビニ・チェーンでは、顔写真付ネームプレートを導入
するとのこと。自分ごとき“下っ端”店員とすれば、「ケッ!、そんなことで
責任感を持たせるだと~~!!、ゲスな発想だぜ・・・」
 なのですが。まあ、そこは賃労働者の忍耐。

 で、同僚の方を写真撮影する役目を仰せつかり・・・・。

 ・・・・・・ナルホド・・・・、たかが、2万円未満のデジカメであっても、
「人物撮影」というモードがあり、“顔認識”機能がきちんと搭載されている
のですね・・・・・。初メテ、知リマシタ・・・・。

 で、同僚の方と
「あんまり笑い過ぎない程度が、いいと思います」
 などなど、やり取りしながら、写真を撮らせて頂くこと、無上の楽しみです。

 「写真」「カメラ」とは、やはり「あの人を撮りたい」という欲求が作り
上げてきた技術なのでしょうね。
 はるか昔、ある女友達の方に、レンズを向けてせっせか撮っていた頃を思い出し
てしまいました。
 ・・・・・・教員試験対策の勉強、進んでいらっしゃいますか?
0906291s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20399457

「人物撮影」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック