« 「変節」は、正なりや? | メイン | 「移出」と「移入」 »

2009年7月 7日 (火)

手にしただけで、興奮できる一冊

コンビニ店員が、ウルトラセブンに変身できる頃。
 ・・・・あっ、今日は七夕でしたっけ。

0907071s
 今週の新商品。ひょいと見て「これは!!」と思って、押忍。
 憧れの女性に“献上”させて頂きました。
「わ~、とってもおいしそう!」

「みかんの甘さよりも、夏みかんの酸っぱさが混じった甘さが、私、
好きなのよね。」
 と解説してくださる、貴女は熊本美人。

0907073s

 ・・・・・で、私も一本飲んでみたのですが・・・・。
「どうせ飲むなら、8%で、く~~ッといきたいわよね。」
 とおっしゃる方には、間違いなく物足りないである、と思イマスで、あり
マスル・・・・・。

 ・・・・オッホン。本題です。

 不覚ながら、手にしただけで、興奮してしまった本であります!
 勤め先のコンビニで受け取って、梱包を引きちぎって、この本を直に手に
した時の、高揚感。
(「-そんなものは幻想だ!」という部分が、小さくなっているのが、それこそ、
“タブー”の重圧?)

0907072s

  同じように、「鹿児島県の経済産業事情ーなにが所得格差をもたらしたのかー」、
帯カバーのコピーに
『「農業」と「観光」による経済活性化ーそんなものは幻想だ!-』
 が付いた本が、本屋さんの店頭に並んだとして、

 鹿児島県民である!、そこのあなた様、手に取る勇気はありや?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20494745

手にしただけで、興奮できる一冊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック