« 「農林水産業費」を削って「商工費」を! | メイン | これって、羞恥プレイ? »

2009年7月14日 (火)

南半球に、ストッキングを売り込め!!

さて、月曜・火曜は夜勤。

0907141s

 ・・・・で、少し早めの午後11時20分頃には出勤してみれば・・・・、
同僚の方々、お疲れのご様子・・・・。
 嗚呼、ここで、真っ先に「夏バテだ~」とは、言えないか・・・・・。
 で、コカ・コーラより、効果的で、かつ健康的な“夏バテ対策”グッズは
なかろうか・・・・で、たどり着きました!、「梅酒」。

0907142s_2
 う~~ん、少なくとも、昨日試飲した限りでは、効果あったかな・・。

 さてさて、本題です。

 美人、情報、ありがとうございます。

 熊本県葦北郡芦北町に立地する、

株式会社レヴアル

0907143s
 ですが、モテナイ中年オヤジにとって、盲点。(イヤ、エッチネタです。ここで、
モテル漢であれば、ハイ、ストッキングが売れるのは、経験値として、「冬」という
のは、当たり前でアリマスヨネ・・・・・。)

 ストッキングを編む工場は、冬場が繁忙期で、夏場は閑散期。
 ちょっと考えてみれば、極めて当然な道理なのですが、
 夏場は、「一時帰休」あり 。
 今夏こそ、「雇用調整助成金」ですか?を活用してしのげたとしても、今秋以降の
景気回復頼み次第であるとか。

 押忍!そこで、アホバカ部外者の、浅薄な考えデス!!

 それなら、四季が日本とは間逆である、南半球へ、販路を開拓すべし!!!!

 英語のホームページ開設、あるいは当地シドニーでのファッションショー等、県当局
として支援できる施策はいくらでもあるのでは・・・・・!!!!???
(押忍。この場合の、当座の“県当局”といえば、誠に残念ながら、熊本県庁では
あるのですが・・・)

 いやいや、ストッキングに限らず、
『季節によって需要が大きく変動する企業に対して、閑散期の生産を喚起する支援を
行う』。

 鹿児島の代表産業と言われる「いも焼酎」。さつま芋の収穫期である晩秋から初冬
にかけてが、繁忙期であり、それ以外は閑散期?
 この雇用(労働)パターンが、現在の生活スタイルにまったく合致しないことは、
明白です。
 (そこに、鹿児島県の貧しさの一因があるのでは。《疑問符を、付けません》)

 な~んて、南半球といえば!!
 オーストラリア  人口約2,200万人
 ニュージーランド 人口約430万人

 はい、日本のただ今の人口1億2千万人でしたっけ・・・・・。

 ですから、重ね重ね、押忍。それが「易きこと」ではないこと、重々承知・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20584195

南半球に、ストッキングを売り込め!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック