« 母と娘。って、いつしか“友達同士”? | メイン | 帰りました »

2009年8月26日 (水)

「社会保障全体の枠組みのなかの病院の役割・・・」

 ふいと思うと、今どきの飛行機って、あんな高空を飛ぶ
のですよね・・・・。

0908261s
 さて、明日から実家に帰省させていただきます。
 さすがに短い時間、ブログの更新は考えないことにさせて
いただきます。

 さてさて、今日は、ちょっとハードボイルドなネタが書ける
かな・・・・。

 当地出水では、本日発売の
「週刊エコノミスト 9/1号」を、諏訪書店にて購入。

0908262s
 う~~ん、内容的には「週刊ダイヤモンド」の方が、◎かな~
と思うのですが、
 銀行のロビーで、待ち時間の合間に読んだ中で、印象に残った
一文を、早速引用させて頂きます。

 山形県酒田市では、新たに独立行政法人山形県・酒田市病院機構
の下に日本海総合病院(528床)が誕生したそうですが、その理事長
に就任された栗谷義樹氏の言葉として
(経緯は合っていますでしょうか・・・?)
『・・・・
 栗谷氏は「この規模の地域で、きちんと医療を提供できることを
証明したかった。少子高齢化が進行し、日本の国力低下とともに地域
の力も弱っていくなかで、病院だけがよければそれでいいのではなく、
社会保障全体の枠組みのなかの病院の役割を検討していく」と抱負
を語る。
                        ・・・・・』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/21250863

「社会保障全体の枠組みのなかの病院の役割・・・」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック