« 夏の終わり | メイン | 「社会保障全体の枠組みのなかの病院の役割・・・」 »

2009年8月25日 (火)

母と娘。って、いつしか“友達同士”?

 常連の 女子高生と 目が合って
       会釈を交わす 晩夏の朝に
(午前7時前。コンビニが忙しくなる時間帯。
  ふいと、窓外に目をやれば、自転車を漕いで通学途中の
   女の子と、目が合いました。
    彼女も素敵な笑顔で、会釈を返してくださりました。
  う~ん、オジサン的には、とっても“得”した気分・・・・。
                     感謝       )

0908252s   
 
 ・・・・・とはいえ。“疲れ”、地層のように堆積中・・・・。

 今日も、“お硬い”ネタはナシ・・・。

 憧れの女性に、
「親とは、いつも、どんな話をされていらっしゃるんですか?」
 と、お伺いさせて頂きました。
「・・・・・。私なんて、ほとんど毎日、電話で話しているからね・・・。
 朝(ご飯)のメニュー、昼のメニュー、夜のメニューを話すんだけれど、
私は、ウワの空で聴いていたり・・・。ああ、それと、芸能ネタとかね。
私が、そんな番組を見ている暇がないからかな~。酒井法子が逮捕された
時なんて、仕事中に、電話してきたわよ。向こうも、“解っているんだけ
れども、やっぱり、知らせたくって”っていう感じかしら・・・・。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 母と娘。って、いつしか“友達同士”?

 彼女も、「男同士は、また違うかも」と解説してくださりました。

  帰省前 バカ息子とは 話のネタに
       あれやこれやと イメージしてみる

0908251s_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/21214037

母と娘。って、いつしか“友達同士”?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック