« 「子育て支援(相談)」を、どう充実させるか??? | メイン | “特別”出勤・・・ »

2009年8月13日 (木)

ちょっと怪談

 昨夜は、結局いつもより熱心なくらいに、店番をしてしまいました・・・・。(でも、納得)

 お盆の夜に、雨。「怪談」が似合いそう?

0908131s

 火曜未明の夜勤。

 常連のお若い女性客のかた、「眠れないんです」とご来店。

 そして、その30分後だったか、またご来店。

 ここは中年オジサンらしく、「だめじゃないですか~。ちゃんと寝てください」と言うと、

  「違うんです」。

 なんでも、友達に霊感の強い人がいて、その人から、幽霊のような“あるもの”が「来る」というお知らせを聞かされたのだとか。それで「不安で、眠れないんです」とのこと。

 ・・・・・・・・・・その話を聞いているレジカウンタの横で、自動ドアが誰もいないのに、す~っ、す~っと、2回ほど開閉。もちろん、センサーのところにゴミが付く等で、勝手に開閉すること、決して珍しくないことなのですが、その時は、絶妙のタイミングでの開閉でした。

 もっとも、そこは中年オジサン、お若い女性を不安にさせてはならじ。開閉には、目もくれず。ここは、真剣な顔で「大丈夫です。しっかり眠ってください」。

     彼女、眠れたかな・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20966385

ちょっと怪談を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック