« 「青森県の経済産業事情」 | メイン | 「利益第二主義」・・・クルマ社会におけるマーケティング?・・・ »

2009年10月25日 (日)

「教えることは、教わること」

 ただ今、しとしと雨。ここ数日温かい日が続いていましたが、この雨で
グッと冷え込みそうですね。

 さて、ちょっと解りづらい写真ですが・・・(虫が嫌いな方は、見たく
もない?)。

0910251s
 午前1時。床掃除のため、外の水栓から、バケツに一杯。
 地面にこぼれた水に、駆け寄ってきたのは、小さなゴミムシ君。
   
    水を飲んでいます。

 さてさて、一応、週末の定番。実家の両親と電話。

 親父いわく、
 「教えることは、教わること、なんだね」

 ・・・・・・・な~んだ。
 いや、親父の達した境地は、また凡人とは違うのでしょう。
 研究指導を通して、またご自分の研究にフィード・バック(?)する
ものがあらんことを。

 で、「水俣」。
 せっかく“美人”が意見をくださったんですから。
(とはいえ、やっぱりちょっとでも“政治的”な要素が入らざる得ない
ネタは、話しづらいのでしょうね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22087393

「教えることは、教わること」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック