« 「教えることは、教わること」 | メイン | 「利益第二主義」(コンビニ店員として読む・・・〇| ̄|_) »

2009年10月26日 (月)

「利益第二主義」・・・クルマ社会におけるマーケティング?・・・

 雨上がり。そりゃあ~~、とばかりに、鹿児島銀行出水支店の撮影に・・・。
 ・・・・・少しは雨上がりの雰囲気、ありますでしょうか・・・・・。

0910261s

 さて、TSUTAYA-onlineより、メール。
 早速、出水本町店へ受け取りに行ってきました。

0910262s
 すかさず開封して、銀行での待ち時間の合間に猛読~!!!

 ・・・・・・で、自分、ハイ、ズルイと自覚しております・・・・。
 奥付に「構成------今村郁雄」という文字を見つけ、ちゃ~んと「今村郁雄」で
検索させて頂きました・・・・。プロのライターさんであるよし。
 それを前提として。

 44ページまで読みました。
 ことさらに、阿久根市の人口27,000人というのが強調されているように思いますが、
地元・出水地区住民としては、
 「そんな~、“買物”ごときで、自治体の枠に縛られる消費者って、いるの??」

 一方で、この著者である牧尾英二さんをはじめたした“マキオ・ブラザーズ(牧尾
兄弟さん)”が「クルマ好き」であったとのこと。
 「一家に一台、マイカー」を通り越して、「一人一台、マイカー」の時代を、的確
にマーケティングされたのではナイデショウカ・・・・・。
(「一人一台、マイカー」の時代が、クルマ好きな方にとって、それが思い描いた
“クルマが愛される社会”なのかな?という疑問は、素人でも持ちます。
 カメラ好きにとって、携帯電話にもカメラが搭載される社会って、“みんなが、写真
を楽しむ社会”とは、違うよな・・・・・と、同じ意味で) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22099347

「利益第二主義」・・・クルマ社会におけるマーケティング?・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック