« 「利益第二主義」注文しました | メイン | 「教えることは、教わること」 »

2009年10月24日 (土)

「青森県の経済産業事情」

 今朝は午前10時頃に、いったん目が覚め。確か、午前5時前に寝た
はずですから、大人の睡眠時間としては、それで十分と言えるのか
もしれませんが。
 う~ん、二度寝して、あっとちょっとだけ・・・・・
                を繰り返す、背徳感・・・。

 さて、ほい、と宣言します。
 改めまして、

09102311s
 『青森県の経済産業事情
      ーなにが所得格差をもたらしたのかー』
           (福士隆三著:北の街社刊 定価1,500円)
 を、勝手に宣伝する運動を始めることとします!(笑)

 そりゃあ、青森という地方の出版社が、帯カバーに、とはいえ、
 『「農業」と「観光」による経済活性化
              -そんなものは幻想だ 』
  というフレーズを使用するインパクト。
(そして、ちょっと遠慮気味のレイアウトが、また、よし)

  さら、ツラツラ考えてみると、

 「経済活性化」を考える際、統計から地域の実情を探っていく
というアプローチも必要であるのかな~~
                   というのが、ひとつ私の結論。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22077333

「青森県の経済産業事情」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック