« さて?今年の年末は・・・・? | メイン | ゴタゴタ・・ »

2009年11月20日 (金)

「誰のためでも、ないために」

 深夜の鉄橋工事、別のアングルから。

0911201s

 ・・・・・やれやれ・・・。ねぐらに帰り着いたのは、午前3時過ぎ。

 今日は、20日・金曜日。仕事前に、ひと踏ん張り銀行へ行きたいところ。

 ・・・・・という訳で、寝る前の午前4時。

 自分がいつも拝読しているブログ

大学教授のぶっちゃけ話
 の11/19付
『[緊急]技術立国の将来

 ふいと思い出したのは、私が中学生の頃、ふいと目にした祖父の座右の銘

 「誰のためでも、ないために」

 バカな孫の自分から見れば、安楽椅子に腰掛けて、ギッチラコッチラ・・・・・
しているだけの祖父だったのですが、
 上の言葉に接して、少しだけ尊敬の念を覚えました。

 ・・・イヤ、もちろん、現職・コンビニ店員の身としては、
「は!大学教授なんて、いいご身分で!!!!」
 と、イヤミのひとつも口にするわけですが、

 我トテモ、「鈴木家」の末端。

 拙ブログでも、二人の祖父のことを書けたら、と思っております。

 おやじ・おふくろ、ご協力願わしゅう。m(__)m 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22359213

「誰のためでも、ないために」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック