« 『「都市縮小」の時代』 | メイン | 【和訳に挑戦!】Economic Gardening(その3) »

2010年1月26日 (火)

fix buffalo today

 やっぱり!、夜明け。

1001261s
 『「都市縮小」の時代』読了。
 う~~~ん、新書って、お手軽に読める楽しさがありますね。
 Amazonでまとめて買ってしまった“専門書”の山は、まだまだ・・・・。

 さて、『「都市縮小」の時代』にて、紹介されていたアメリカ発のブログ。

 ・fix buffalo today

 本より一部引用させて頂きます。
『 FixBuffaloという名前のブログがある。「バッファローを立て直す」とい
う意味である(Fixには「修理/整頓」の意味がある)。バッファロー(ニュー
ヨーク州)はアメリカのフロストベルトにある工業都市である。途轍もないス
ピードで衰退するバッファローを如何に再生するかを考えるために、バッファ
ローっ子が立ち上げたブログである。バッファロー救済ネットという感じであ
る。・・・』

 「Economic Gardening」をそっちのけにして、これは読んでみたいっ!

 例えば、1/08/2010 at 1:49 PM付け
 ・Lourdes on Main Street - For Sale, again
 (目抜き通りの大聖堂~「売出中」、再び

1010262s
『fixBuffalo readers may remember the auction here at Lourdes - September 2008 -
when dozens of people gathered to glimpse and gawk at the devastated interior
for the first time since the Catholic Diocese first closed the doors in 1993.
Fast forward fifteen months and this amazing architectural gem is now
available again.』
fixBuffaloの読者皆さん、この大聖堂が2008年9月、競売に掛けられた時のことを思い
出してください。このディオシス(?)カトリック教会が1993年に閉鎖されて以来、初め
て開けられて、何十人もの人が、その荒れ果てた内部を呆然と見回した時のことを。
 15ヶ月の時間を経て、この町の至宝を再活用する目途がつきました。)

 アメリカでは、教会すら競売にかけられるんですか~~い。
 って、日本でも宗教団体が作った大仏像が・・・・っていうお話、聞いたことが
 あるような・・・・。

  いやいや、まずは、やっぱり「Economic Gardening」を・・・、かな?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23097959

fix buffalo todayを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック