« またまた、風邪かよ~~ | メイン | 「食」は、コミュニケーション・ツールです »

2010年1月13日 (水)

フレッ、フレッ、お師匠~ッ!!、押忍

 久しぶりの出水地方での、本格的な積雪。

 午前3時頃。仕事上がりの飲み屋のマスターと
「エライ、雪になりましたね~!」

1001131s
 ところがどっこい、午前7時の時報を知らせるオルゴールが鳴る頃には、
はい、ご覧のとおり。

1001132s
 「雪国では、一晩で屋根を越える雪が積もる」
                          納得。
 雪降る中、自動ドアのセンサーが誤作動するような、強烈な「雪雷」が
一発。

 さて、そんな中、10円玉が足りなくなりつつある・・・・で、コンビニ
の斜めお向かい、(今日は、はっきりと書かせて頂きます)鹿児島興業信用
組合・出水支店へ。
 テラーさんお二人立ち上がられて、
「本年も、よろしくお願いいたします。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  イエ。                あの~、

 新年も10日を過ぎて、今さら新年の挨拶でもなかろうと思っていた私、恐縮!

 そして、

 あああ・・・・・、南日本銀行出水支店へは、今年になって、
                       まだ行ってません・・・・・。

 さてさて、今度の週末、16・17日が、いよいよセンター試験なのですね。

 わが親父に言わせれば、
「大学は、入ってから、どれだけ勉強するかだ~!!」
 なのでしょうが。

 まずは、ドン!(和太鼓、一発)

“わが~、お師匠の、センター試験での~、120%の、実力発揮を祈願してっ!!”

“フレ~~ッ、フレ~~ッ、お師匠~~ッ!!、そぉ~れ!!!”

“フレッ、フレッ、お師匠ッ、フレッ、フレッ、お師匠~ッ!!、押忍”
                            (ドン!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/22906531

フレッ、フレッ、お師匠~ッ!!、押忍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック