« で、さて、「病院、どうしたらいい、と思う?」 | メイン | 私が「出水の地域医療」を考える(1) »

2010年2月 9日 (火)

3月12日まで“酒断ち”

 久しぶりに。しだれ梅。

1002091s
 
 本日、私の一大宣誓。

 今朝、久しぶりに“お師匠さま”、ご来店。
 ようやく、受験大学をお伺いすることが出来ました。

「前期は、満点を目指して、〇〇大学です。後期は、△△大学にしました。」

「そうですか。自分は、お師匠さまの実力を信じて、断酒をします。
            合格発表の日、晴れて、酒を飲ませてください。」

「それなら、早く決めてしまわないと、いけませんね」

 ということで、3月12日まで“酒断ち”です。

(・・・〇〇大学って、旧帝大ナンバーじゃないのかい・・・?
 という不安を抱きつつ調べてみると、
  二次試験科目が「英数理」の3科目で、
  センター試験と二次試験の配点割合が、400:450。)

 お師匠さまの、逆転勝利を信じます。

 下の写真は、その数学の問題。

1002092s
 ・・・・・・log・・・・・・(~_~;)

 で、買ってきてみたのは、“ビール風飲料”。

1002093s
 飲みかけの焼酎「飫肥杉」は、ここは捨ててしまえ~!!とも思ったの
ですが、今度はバッカスの神様から罰を受けることになりそうなので、冷
凍庫へ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23224119

3月12日まで“酒断ち”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック