« 【♪夢の中へ♪】小論文「環境と生態系の関係について」 | メイン | 『九州経済白書 2010年版』 »

2010年2月19日 (金)

「カムサハムニダ」

 深夜の公園は、秘密基地?

1002191s
 Amazonにて予約注文した『独裁者』、先ほど到着。

1002192s
 実は昨日、久しぶりに諏訪書店へ行ったのですが、この『独裁者』、
店頭に1冊だけですが並んでおりました。
 一応“ご当地本”ですね。諏訪書店で買わせて頂くべきだった・・・。

 さて、今日は短く。

 昨夜、店番をしている最中のことでした。
 首に一眼レフカメラ(当然、デジカメだったのでしょうが)をぶら下げ
た女性客二人組、ご来店。
 男性であれば、私のように一種のファッションとして、常にカメラを持ち
歩く・・・・という姿、たまに見かけるのですが、女性という点で、
                            「あれ?」

 そのお二人、レジにいらっしゃって、お会計。そこで、何ごとかをしゃべ
られた時、「あっ!」そうかで、
 「カムサハムニダ」
 韓国語で「ありがとうございます」の意味です。
 お二人もニッコリ笑って、
 「ありがとうございます」と返してくださりました。
                          ホッ。

 春休みを利用して、日本旅行にいらっしゃった学生さん?
 いやいや、はるか昔の自分のような“写真学生”だったのか・・?

 たぶん、自分なぞが知らぬところで、韓国からも出水へ「ツル見物」に
いらっしゃる観光客の方って、たくさんいらっしゃるのでしょう。
 しかし、コンビニへ缶ビールを買いに来てくださるような“個人旅行”
の方には、なかなかご縁がありません。

           ちょっと嬉しい出来事でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23331691

「カムサハムニダ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック