« 「鹿児島市民」を、マーケティングせよ | メイン | 小説執筆中・・・・(笑) »

2010年4月 6日 (火)

「ノンアルコール」「ランチタイム」?

 本日は、某国立大学で入学式だとか。
 お師匠さまのスーツ姿、拝謁したかった・・・・
 で、今日は、私しんみり・・・・(-_-)。

1004061s
 日中は、汗ばむ初夏の陽気。

1004062s
 しんみりした私をからかうように。愛用の眼鏡、レンズがフレームから
ポロリ。あっちゃあ~、さすがに耐用年数オーバーかい、と大慌てで眼鏡
店へ。
 ところが、眼鏡店では「ああ、これはネジを交換できれば、まだ使えま
すよ」と、無料修理をしてくださり・・・・・・・。
 めがねのヨネザワ出水店さま、ありがとうございます。m(__)m

 さてさて、
『九州経済白書2010年版
  ~変わる消費と流通イノベーション~』
九州経済調査協会
 の感想の続きをば。

「日帰りレジャー」といえば!。少なくとも、南九州地区においては、
それは、マイカー利用の“ドライブがてら”ということであり。
 もちろん!それでは、飲酒はご法度。
(いえ、ですから「おおっぴらに酒を楽しみながら、旅をする」公共交通
利用方法も、もっと提唱すべし、と思いますデス、押忍)

 ひとつ、キーワードとしては「ノンアルコール」。

 そして、「日帰りレジャー」といえば、メインは、やっぱりランチ(昼食)
なのでは?
 ところが、飲食店の側から見た「ランチタイム」といえば、“薄利多売”?。
 その相反性。

 九州の観光地としての成功事例とされるのは、これまでは湯布院温泉であった
り、黒川温泉であったり。宿泊を前提とした観光地がメインだったのではない
でしょうか?
 ところが、「日帰り観光地」といえば???
 まだまだ試行錯誤の段階なのでは?
 いやいや、『九州経済白書』では、その成功事例(?)も紹介されておるの
ですが。
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23804556

「ノンアルコール」「ランチタイム」?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック