« こいのぼり | メイン | ホールドは、〇か?×か? »

2010年4月25日 (日)

文庫本にも敬意を・・

 出勤途中の、夕方5時前。足を、ちょっと停めて。

1004251s
 ふ~~、しつこくて、ホント、申し訳ありませんが、
まだ一所懸命書いております・・・・。
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 なんとか月曜日までには「第三章 一本勝ち?」を書き終えたいな~~と思っております。
 「空手修行家・佐藤一郎」に、あんまりしゃべらせたくない!・・・と念じつつ。

 で、ホント、こんな私メごときでも、「の」「を」「は」とかの助詞の使い方をあれ
やこれや考えこんだり・・・。無駄な文章は省こうと思う反面、効果的な一文は?なぞ
と欲をだしてしまったり・・・・。

 いわんや、プロの小説家の方ともなれば・・・・・。

 普段、あっさりと読み捨ててしまう文庫本にも、もっと敬意を持たなければな~~、

 と身をもって実感中。

 当『空手修行家』のライバル!、『天国はまだ遠く』(瀬尾まいこ著)が180ページ
ほどの作品ですから、同程度の長さの作品にしたいな~と思っておりますが、
 先は、まだまだ長く・・・・。

1004252s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23975270

文庫本にも敬意を・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック