« 休校は1990年ですか・・・ | メイン | 橋の上で「こんにちは」 »

2010年4月20日 (火)

U先生が自殺・・?

 小雨が残る、夜明け。

1004201s
 本日、耳にしてしまった話。

 宝島で、一緒にバレーボールをし、時には夜明け近くまで
酒を飲みながらバカ話をした、U先生が自殺した、とか。

 単なるウワサであって、ほしい。

 いえ、ですから、
 自分はいたって、心の狭い人間で。
 宝島での思い出は、「楽しかった」ですか?
                 と訊かれれば、
                「そんなことはない」。
 宝島での失敗話をネタに、思い出話の花を咲かせるほどに、
 度量は広くなく。

 さりとて、
 「宝島は、たのしかったな~」と、
 今の出水暮らしをグチる相手を求めること、
 潔しとせず。

 つまりは、
 鹿児島に住みながら、
 宝島時代の知人とは、一切連絡を絶っているわけで。

 それでも、
 こういう話が、伝わってくる、その縁。

 間違いであってくれ。

 金鳥蚊取線香

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23932916

U先生が自殺・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック