« 数え年80・・・・・・鬱 | メイン | U先生が自殺・・? »

2010年4月19日 (月)

休校は1990年ですか・・・

 雨降る、月曜の夜。

1004191s

 本日朝、日産自動車(7201)783円買い。
 ところが、結局終値は778円。
 なかなか思うようには参りません。(ーー;)

 さて、まだ書き続けております『空手修行家』。
 ふと思って、それじゃあ現実の大浦小中学校は、いつ休校となったん
だろう?と調べてみたら、
 ・鹿児島県小学校の廃校一覧(Wikipediaより)
「また現在休校中の県内の小学校(分校)も、その多くは実質上、廃校
同然の状態にあるので参考として記載する。」
 という一文が、なんともうら寂しいのですが、

 それによれば、1990年。平成2年ですか・・・。

 確かに、そこを卒業した子どもたちがUターンして戻ってくるという
筋を描くには、間隔が少々開きすぎてしまっているでしょうか・・・。

Ourasyoutyu5kais

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23927088

休校は1990年ですか・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック