« 我は、昔の、我ならず | メイン | へっ、辺塚小学校も休校ですか~! »

2010年4月29日 (木)

「鹿児島の女性は、“美人”が多い」

朝が、コンビニの後ろから来る季節。
 四季の移ろいを実感。

1004291s
 そういえば、畑山博著「海に降る雪」という作品だったでしょうか?、
地球が太陽の回りを周っていくときの音を再現してみたら、どんな音に
なるんだろう???という部分があったような・・・・・。
 そんなことを思い出してみたり。

 ・・・・で・・・・・、
 ホント、我ながら、かなりみっともないと思うのですが~、
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

「第三章 一本勝ち?」、ようやく書き終わりました。
 公開されるのは、GW明け?となるのやら・・・。

 「上段回し蹴り」を、文章でどう表現できるか?

 考えたつもりです。ぜひ、ご一読願わしゅう。m(__)m

 で、ヒロイン・御供田広美先生を、あんまり“超人”化せずに、
「鹿児島だったら、ひょっとして、ヒョットシテ、実在するんじゃないか・・・」
 と思わせる程度の人物像に、描きたいな~と。

 自分とて、鹿児島県民歴すでに15年。
 すでに、いろいろ“現実”とやらを見てしまっておるつもりですが、

 「鹿児島の女性は、“美人”が多い」。

 この独断と偏見は、今も崩れぬ牙城。

 そうそう、僻地を舞台とした作品として、有吉佐和子著「私は忘れない」が
ありましたっけ。
 瀬尾まいこ著「天国はまだ遠く」と、さらにもうひとつ、「私は忘れない」を
当面のライバルとします。    押忍
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24008533

「鹿児島の女性は、“美人”が多い」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック