« 株の勉強をしたい!、と思ってみたり | メイン | 休校は1990年ですか・・・ »

2010年4月18日 (日)

数え年80・・・・・・鬱

今日は、グチを書かせてください。

1004181s

 自分、この商店街の空き店舗である、ねぐらに居る時は、ドアのカギは
かけておりません。別段深い意味はなく・・・。
 借りた当初は「誰でも入ってきて座れるスペース」にしたい、という
“野心”があったから・・・今も。というのが、強いて挙げればの理由
でしょうか。

 昨夜午前3時。ねぐらの前で、なにやらブツクサ・・・酔っ払い。
 今さら、カギをカチッと音を立てて閉めてるのもなんだかな~~・・・。
 そのうち寒さに負けて、家に帰ってくれるでしょう(お願い!)と期待
していたのですが・・・・・・・・・・・。

  ああああ

 ドアを開けて、入ってこられたのは、思っていたよりもはるかに御高齢の
オジイチャン。

 いや、ですから、私だって、日常家の中の掃除がきちんと出来、「日曜日、
何しようかな~?」と思いつつ、深夜チビリチビリ酒をたしなむ・・・・
なんていう生活をしている人間だったら、
 「ああ、どうぞ、どうぞ」
 とか言って、適当に話し相手をして、
 「お休みは、どうぞ、こちらで」
 で、空き室に毛布と枕を用意して、ゴロンと寝てもらう・・・・・
 がベストなのでしょうが・・・・・。

 こちとら、掃除なんていつした?状態だし、なによりも仕事上がりで
「疲れている」。

 午前4時過ぎ。近くのタクシー待合所までお連れして、あとはタクシーの
ドライバーさんに押し付けた・・・・・。

 数え年80という、オジイチャン。
 ああ親父とほぼ同年齢なんだな~~と思ってみたものの・・・・・。

 第三者から見れば、親父だって、こういう風に見えるのだろうな・・・・・
と思ってしまうと、余計罪悪感がどよ~~~ん。

 で、八つ当たり。
 午前3時近くまで、こんなオジイチャンを散々飲まして、飲み代巻き上げて、
外へ放り出した、飲み屋!!!許さん!!!!!

 あっ、せめてもの罪滅ぼしに、タクシーのドライバーさんには、
                  一言ご挨拶しておこう。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23910644

数え年80・・・・・・鬱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック