« 月夜に、蠢く | メイン | 近頃、まったく「飲み」に行ってない・・・・ »

2010年5月 3日 (月)

ケータイが通じる時代ですか・・・

 月夜の帰り道。

1005031s
 ふ~~。GW中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 さて、現在、まだセッセか小説とやらを書いているわけですが・・・。

 小説のモデル(スミマセン。ですから、笑ってください)となっている、
肝付町大浦地区では、いまだ携帯電話は通じない、と思っていたのですが、
ふと、NTTドコモのサイトを調べてみると、
 「2010年6月開通予定」なのだとか。

1005032s
 おめでとうございます。押忍。

 とはいえ、あくまで“娯楽”として小説を書いている者として、
“大雨による土砂災害で、集落が孤立する”というシーンを思い描いていた
のですが、うむ、携帯電話が通じる時代となると、様相はちょっと違って
くるのかな~~と。
(実際、災害発生時にどれだけ携帯電話が役立つのか?ですが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24046147

ケータイが通じる時代ですか・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック