« また、寝坊・・・ | メイン | 「谷戸」の思い出 »

2010年5月16日 (日)

怪奇小説?幻想小説?

 う~~、相変わらず調子悪い・・・・。

 そのくせ、めずらしく三日坊主にならず、小説とやらを書き続けております・・。

 で、ふと思いついた小説ネタ。

 ある貧乏小説家が、渾身の力作を書き始める。まさに「不眠不休」。
 ところがある日、彼は自作のヒロインの幻覚を見る。「ああ、疲れている」と
自覚したつもりだが、やがて、その幻覚は意志を持って、彼と会話をし始める。
 彼は、それが幻覚と解りながらも、いつしかそのヒロインとの会話を楽しみに
している自分に気がつく。
 ヒロインに励まされるように、書き続ける彼だったが、一方で日に日にやつれ
ていく。「危険だ」と思いつつも、(完)。彼は、力尽きるように、パソコンの
前で、死。

 な~んて、怪奇小説?幻想小説?
 ありがちなネタ?

 いえ、自分の場合は、温かい陽気に、どうにも身体が順応していないだけの
ようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24157542

怪奇小説?幻想小説?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック