« 「ハイキック・ガール」か・・・ | メイン | 「胸」って・・・・ »

2010年5月25日 (火)

「怖い島」ですか~~(笑)

 今朝。

1005251s
 さて、久しぶりに「本」を買ってしまいました。
 じゃ~~~ん。

1005252s
 早朝、コンビニへ届いた雑誌を陳列する作業をしていて、見つけた一冊。
 『実録 怖い島 伝説の奇祭編』宙(あおぞら)出版

 はい、かつて私も住んでいた、東京・青ヶ島が
「巫女が島を支配する 東京都・A島
         神々が棲む神秘の孤島」
 として登場しておりますので、ついつい550円を出して、購入・・・・。
                           〇| ̄|_
 
 記事から一部引用。
『「この島には26もの神が祀られていて、巫女になった女性はその神々の
言葉を聞き、行事などを取り仕切っている。また、島民に降りかかった災い
などを祈祷により、取り払ってくれるんだ。助産婦もいないからね。出産時
には、祈祷で安産に導くのも巫女の仕事のひとつだよ」(島民Aさん)』

 って、いったい、いつの時代の話をしているのやら・・・?
 思わず、笑える。

 でも、本当の“ミステリー”は、この本自体?

 全国のコンビニ・書店へ、ランダムに配送されて、売れなかった分は返本
される・・・・、その厖大な手間をかけて、ペイしているのかい?

 ちなみに、奥付を見ると、
・作画 14名 ・原作 6名
 の方のお名前が記されておりますが、ホント、原稿料って、おいくら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24239053

「怖い島」ですか~~(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック