« そうか!『ドッジボール』だ!! | メイン | 朝焼け »

2010年7月26日 (月)

「花火大会って、ないんですか~?」

  うん、夏の夜。

1007261s
 ・・・・さて、7月の最終日曜日といえば、例年なら出水の花火大会の日。
 コンビニで店番をしていると、
「花火大会の会場の『文化町』って、どの辺ですか~?」
 という、お客さま。
「あっ、申し訳ありません。今年の出水の花火大会は中止になりました。」
 と説明したのですが、その後も・・・・立て続けに
「花火大会って、ないんですか~?」。

 少なくとも出水市民の方なら、さすがに今年の夏祭りは、口蹄疫の影響に
より中止となった、というのはご存知だと思いますから、いずれの方々も
少々遠来からお越しになられた方・・・・・・。

 で、店番を終えて、ねぐらに戻ってから「花火大会 鹿児島県出水市」で
検索してみると、出てくる出てくる・・・・“開催予定日”情報。

1007262s

 夏の夜を彼女と過ごそうと目論む、世の男たちどもよ!!
 最新情報を、さりげなくチェックしておくように・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24756015

「花火大会って、ないんですか~?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック