« わが人生に、一片の悔いなし! | メイン | 早正午前・・・・ »

2010年8月23日 (月)

女性のお化粧は・・・

 同僚の若き俳優さんから頂いた「観劇御礼」(?)。
 そんな気を使ってくださらなくても、いいのに・・・・。

1008231s
 月曜日には、株の損切りをして~、俳優さんには花束でも持っていこうかな~
と考えていたのですが・・・・。
 日曜深夜0時になる頃には、残存体力ナシ・・・となり。立っているだけでも、
ああシンド・・・・状態。
 日中は、夏眠・・・。(まあ、それでも朝のゴミ出しはしたのですが・・)

 夕方、ようやく人心地。

 ひとつ、自分、失敗したか~~!!?と悩むこと。

 土曜日、“お師匠さま”にお会いした時、
 自分は、率直に誉め言葉として、
「お師匠さま、以前と、ほとんど雰囲気が代わっていらっしゃりませんね。」
 とつい口にしてしまいました。

  ところがドッコイ。
 自分より、はるかに女性にマメな店長さんは、
「うん?ちょっとお化粧してる~?マスカラ、塗ってるね。」

 ・・・・・ナルホド・・・・・。

 ちゃ~んと、お化粧されていることをきちんと指摘して、誉めてあげるべき
だったのですね・・・・・・・・〇| ̄|_・・・。

 さて、そんな私が書いている、女性が主人公の小説・・・(笑)
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on
「十七章 夜の探検隊」。
 長い章になっております。
 自分なりに、原生林帯の魅力を描きたいな~と思っております。
 県道内之浦佐多線を、夜に歩く機会があったらな~という願望です。

 実は、子供の頃。小学生高学年から高校生にかけて、夕食後の満腹状態で、夜の
外気に触れると、喘息の発作が起きるという“奇病”を持っておりました。
 あれはなんだっただろう~~。

 夜は、空気すら、昼とは違う?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24920671

女性のお化粧は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック