« 「八月は、今日で終わりです」 | メイン | あれは、シリウス? »

2010年8月16日 (月)

夏夜のオリオン

 8月15日、日曜日。ということで、2010年の帰省シーズンは、おしまい・・・
でしょうか・・・・。
 しがないコンビニ店員としては、
  「ああ、夏の繁忙期を、生き抜けたか~~」
 という感想が、イの一番に出てきてしまうのですが、
  そこに、“夏の終わり”のさびしさ・・・感じましょう、デスネ、はい。

 今夜は、午前2時半過ぎに、ねぐらへの帰り道に。

 よっしゃ~~、今日こそ、「夏の大三角」を見つけるぞ~~!!
 と意気込んで、広瀬橋下流の河原へ。
  西の空を、見上げてみたのですけど、

  ・・・・・・・やっぱり、どれ・・???????

 代わりに、一発で解るのは、東の空。
 まさに起き上がらんとする、巨人・オリオン。

 う~~ん、やっぱり、ベルトの三連星が、強烈なアクセサリーですね。

1008161s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24874330

夏夜のオリオンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック