« 一番書きたい場面は・・・ | メイン | 「休校」の実態・・・・〇| ̄|_ »

2010年9月 9日 (木)

「十八章 朝稽古」

いつもいつもの夜明けなれど、秋は進み行く。

1009091s

 さて、毎度、毎度であります。
『十八章 朝稽古』、ご笑読願いまする・・・・。m(__)m
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 押忍。ですから、高校卒業と同時に、否応なく“就職”しか選択肢がなかった方々も
いらっしゃる・・・・ことは、この歳になって、十二分に理解しておるつもりですが。
 四年制大学に通ってみればよかったな~~~と思うのも、嘘偽りなき、わが心。
(やっぱり二年制の短期大学は、あっ!という間だったような・・・)
 豊島ミホ氏の作品を読んで、今さらながら、うらやましく思ってしまったり。

 四半世紀(早25年ですか~!!)前、自分が受験生だった頃には、まだ全国各地に
“教員養成”を主目的とした公立大学が、健在だったように記憶しておるのですが、
さて、今のご時世では・・・・・。

 さ、次はクライマックスの章。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25023951

「十八章 朝稽古」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック