« 1日で-11,305円 | メイン | ああ、誤発注・・・ »

2010年10月28日 (木)

改めて『恋は五・七・五』!、押忍(推す)!!

(失礼します。本日は、アマゾンのアフェリエイトをベタベタ貼らせて
頂きますこと、事前にお断りさせていただきます。)

 今朝、勤め先へ向う道すがら。
 一応「休み」なんで、夕方の出勤時刻まで寝ておってもよいのですが、
そこは“古参店員”。自分の担当カテゴリーの発注がありますので。

1010281s
 さて、朝の慌しい時間帯。ふと気がつけば、わが“憧れの君”がご来店
してくださっておりました。心に、ポッと一灯。

 で、ふと思い至ったこと。
 「朝の女性って、おきれいである」
 高校生時代の“リアル・お師匠さま”。もちろん、塾通いのついでの夕方
にも、何度もご来店してくださって、何度も楽しい話を聞かせて頂いたので
すが・・・。
 それでも、印象的なお姿といえば、やっぱり朝。学校へ行く途中に立ち寄
ってくださった時であるかな~~~~・・・・・と。
 例えば、これから寒くなる時期。自転車通学のための完全装備の防寒姿
で、自動ドアを開かれて、軽く右手で敬礼してくださるシーン。
 とっても!、かわいくもあり、凛々しくもあり・・・・でした。

 「朝」って、やっぱり不思議な魅力を秘めていると思います。

 さてさて、
 目指せ!!!FXトレーダーへの道!!

 今週は、猛烈な損失をご報告となるのですが、

  その前に、

          現実逃避。

 久しぶりに、わがDVDコレクション(?)を、再生。
『恋は五・七・五
  ~全国高校生俳句甲子園大会~』
『スウィング・ガールズ』

 いえ、ですから、アマゾンのレビュー数を見ても、圧倒的に『スウィング・ガールズ』
の方がヒットしたわけで、むしろ『恋は五・七・五』なんて、所詮“二番煎じ”と評され
ておるわけですが、
 今日は、敢えて『恋は五・七・五』を、改めて“発掘”させていただきます。

 ・・・・・・・、押忍。結局は、主演を張られた、関めぐみVS上野樹里、
                                  どっちが好み?
              ということなのですが。

  うん、自分、本日見た限りでは、関めぐみさん!!!!!
   
                    ということなのです。

 もうひとつ。今のわが心にヒットしたのは、『学校』であれ『会社』であれ、はてまた
『社会』という抽象的な空間なれど、結局は「どう、“仲間”を作るか?」というのが、
究極のテーマであり、“孤高”を貫くなんて難しいぞ~~~と実感しているオジサン
として、関めぐみさんが演じる高山治子により思い入れが深くなるのかな・・・・・。

 で、“青春映画コレクター”として、探し始めてしまうと、いくらでも“買いたく”
なってしまう作品があるわけで、それを自制しなければ破産だ~~~というのは、
重々承知しておるわけですが、
 この作品は、Amazonで「在庫あり」という表示が出た途端、購入の手続きをして
しまいました。

  青ヶ島。

  やっぱり、わが「原点」。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25312589

改めて『恋は五・七・五』!、押忍(推す)!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック