« 新年の試練・・・・・〇| ̄|_ | メイン | 「天然コケッコー」は、ズルイ »

2011年1月11日 (火)

そうだ!懲りずに小説を書こう・・・と思った

 昨夜、DVD「天然コケッコー」を鑑賞。
 うん、たしかに原作の漫画も拝見したいな~、と思ったり。
(詳細な感想は、また後ほど)

1101111s
 で、新年になって、ふいと思いついたこと。
 「そうだ!、小説を、また(笑!)、書こう」

 主人公は、やっぱり女性。
 舞台は、鹿児島県北西部の地方都市・I市。
(「出水市」を、即イメージさせるような名前が、まだ思い浮かびません・・・)

 ヒロインの名前は、御仮屋睦(おかりや・むつみ)。
 鶴亀信用金庫I支店の新米預金係。
(金融機関の内部を描く、という構想はありません。
  ここは肩書きを拝借ということで、おめこぼしを・・・・m(__)m)
 地元商店街の『御仮屋書店』の一人娘。
(「諏訪書店さんですね~」となるとは思いますが、そこは
          あくまでフィクションであると、ご了解願います)
 と同時に、
 武家屋敷街に伝わる古武道
 『新納流試心館』(にいろりゅうししんかん)の一番弟子、
            というか、ただ一人の門下生。

 こんな感じで、書き始めてみようかな~~と思っているのですが、

            さて、書き始められるか・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25742844

そうだ!懲りずに小説を書こう・・・と思ったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック